Shingorilla お知らせ

2016.10.6 シンゴリラまとめブログとしてリニューアル




海外FXのブログ作りました。海外系はこちらを更新していきます!

efx.com証券
くりっく365を取引できる環境も用意しておいても損はないかと!


デューカスコピー・ジャパン 口座開設


-38900円。

完敗

終わった



11月1週 週次報告

獲得PIPS 週間損益 月間損益 年間損益
-41.10  -6,288.78  -1,468.98  -114,257.47 

201611001.png破滅の一週間だった。

コツコツドカン、、いや、ドカンドカンコツを繰り返していくような感じ・・・。

木曜日のポンド政策金利相場をうまく乗りこなして取り返せた点だけがよかった。

 

これでも10月中旬の国内FX再開時からはまだプラスを維持しているので、いったん脳内リセットして地味にコツコツやれる思考を戻したい。それには、異常な値動き・過激なボラティリティがでるポンドは見ないことが必要、私の場合。

ドル円・ユーロドルで確実に・・・

10月4週 週次報告

獲得PIPS 週間損益 月間損益 年間損益
-17.28  1,759.99  11,660.71  -107,968.69 

201610004.png週間損益は+1759円。ただし、ドル円L14000通貨 -2751円のポジションあり。なので、週間損益は実質マイナスになります・・・。

ポンド円でスコンとドカンを食らった後は、高ボラティリティなのを生かしてスキャを冷静に行って取り戻す。

そのあとも地味にコツコツやってプラ転。

が、最後の最後で握ってしまった。

 

持ち越してしまったドル円Lですが、OCOが入っています。

トントン逃げの指値と-4600円ぐらいの逆指。・・・月曜日のマド明けがこわい

獲得PIPS 実現損益 月間損益
-127.65  -4,956.50  5,391.42 
33.66  2,672.73  8,064.15 

ポンドバトルの結果です。

上段が25日分、下段が26日分の取引成績です。

熱くなりすぎて日付またいで取引してました。ツールのCSV出力の都合0時で統計される日付が変わるので、こんな感じになっております。

今週は、-1800円を取り戻す旅になりそうです。

・・・あ、月曜日は+440円ぐらいでした。

しっかし、ポンドは怖い。ホントこわい。。

10月3週 週次報告

獲得PIPS 週間損益 月間損益 年間損益
75.66  3,809.35  9,900.72  -109,728.68 

20161003.png今週も初めはおっかなびっくり取引して、後半からアグレッシブに取引した。

週間損益は+3809円と悪くはないですが、ドラギ発言の際、ユーロドルが上にとんだ時Sポジが捕まって思わず入金ナンピンしてしまった、、、44000円。

結果、天井に近いところでナンピンを入れた形になり収支がよくなりましたが、一歩間違えるとさらにひとつ損失が膨らむ可能性も十分あり得たやり方で危険。

なので、対策を建てました。まとまったお金はネット即時振込みに対応していない新生銀行に入金しておくことです。

まあ、ATM手数料無料なので、コンビニまで走って出金→別の銀行に入金・・・という方法はできますが、座ってクリックだけで入金できるよりかは手数が増えるのでよいかなと。。。

 

----------------

国内FXを再開してから11営業日取引して+9900円。悪くないと思います。上記の入金ナンピンを除いてはw

このページの上部へ

FX取扱い会社

 
管理人のメイン口座。1万通貨までだと指標などでもスプレッドが広がらず勝負ができる。


スプレッド原則0.3PIPSのドル円でも遂にキャッシュバックキャンペーン実施!